【デッキ】白黒青ヒラメキスネーク

今日は横浜GPがありましたね~。結果は墓地ソースの優勝。まぁ大体予想通り。
来月にはいろいろあるし僕もデッキ調整しないといけませんね~。

で、今回はヒラメキスネークです。優勝したのがヒラメキドルルフィンだったのでそれに便乗して作成。
ヒラメキで思い出したけど僕明後日英語の試験でしたわ。(´へωへ`*)
やばいですよ勉強しないと。

『スネーク』
4 x 月光電人オボロカゲロウ
1 x スパイラル・ゲート
4 x ヒラメキ・プログラム
1 x 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
4 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x ダイヤモンド・ソード
4 x 光姫聖霊ガブリエラ
4 x 予言者ローラン
2 x 予言者プロキオン
4 x 学校男
4 x デビル・ドレーン
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 偽りの名 スネーク

【ヒラメキ・プログラム】 水文明 (3)
呪文
■自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、その破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまで、カードをすべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


【予言者ローラン】 光文明 (7)
クリーチャー:ライトブリンガー 2000+
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のシールドが2枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。


【光姫聖霊ガブリエラ】 光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル 7000
■G・ゼロ-自分のシールドが1枚もなく、バトルゾーンに自分の《光姫聖霊ガブリエラ》が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たず、このターン中クリーチャーは攻撃できず、自分の次のターンの終わりに自分はゲームに負ける。


ヒラメキでこのコスト7域のクリーチャーを破壊し、スネークを出します。

【偽りの名(コードネーム) スネーク】 VR 水/闇/自然文明 (8)
クリーチャー:アンノウン 11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


このスネークの効果でマナと手札を増やしつつG0や、ハバキなどの低コストクリーチャーを展開。
ダイヤモンドソードがマナに落ちればハバキで回収し、ソードを撃ってそのまま殴ります。
スネークを主な出す手段としては、
①2ターン目にローランを出して3ターン目にヒラメキ。
②3ターン目にデビルドレーンを撃ってG0でガブリエラを出し、次のターンヒラメキ。

の2つがあり、殴ってくるデッキに対してはプロキオンをSバックで出してヒラメキというのも。

ヒラメキを引かなければならないから引けなきゃ無理と思うでしょうが、
一応オボロカゲロウで3~4枚はドローできるので引き当てる確率も上がります。
それでもダメならドレーンでシールドも漁るしかないですね~。

【学校男】 闇文明 (2)
クリーチャー:ヘドリアン/エイリアン 8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


苦手なカードはマグナムなどの踏み倒し妨害、そしてキクチ師範代ですね。
それらが3ターン目とか早い段階で来られたらかなりきついのでこのカードで除去をしましょう。
相手が選ぶものですが、早い段階で出てくるなら相手のクリーチャーはそれ1体ってことが多いので、
案外除去できるものです。しかも打点も2打点もあるので殴り手として優秀。

速攻やビッグマナに取りやすいため地雷として出てくることもありますね~。
ヒラメキも本格的に使えるようになって僕のプロモヒラメキも喜んでます。多分。
関連記事
FC2 Management

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

おいでませカウンター
最新記事
プロフィール

ばんばん

Author:ばんばん
愛媛在住のカードプレイヤーです。

相互リンクorコメントはどしどし募集しております。

何かあればどうぞ
skypeID:banban1994
twitterID:@banban0606

最新コメント
最新トラックバック
RSS
バナー
僕のバナー以外を押せばブログ集へ飛びます。多くの記事があります。



カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する